Rockface


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    カービングの練習方法

    Youtubeをみていると、好きそうな動画をおすすめして来る事があるけれど、スキーの動画をみていたら、こういう日本の動画が出てきた。



    日本語の動画では珍しい動きだな、と思うと同時に、即座に思い浮かべたのが、オーストリアのスキースクールの、カービング導入動画。



    そうしたら、この人も、日本人だけどオーストリア国家検定スキー教師だそうだ。

    http://www.hase-ken.com

    俺って見る目あるな(笑)じゃなくて、当たり前だけど、日本でもそういうスクールはあるんだね。ちなみにこの練習、地元のスキー場で元US Ski Teamコーチも教えていたので、割と世界的に標準的な物だと思う。まあカービングだけがスキーじゃないけど、カービングを教えるメソッドはちゃんとあるんだな。

    テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

    1. 2013/10/12(土) 13:01:19|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<シーズンイン! | ホーム | Skills Quest>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://rockface.blog.fc2.com/tb.php/29-644745fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Rockface

    Author:Rockface
    コロラド在住
    スキーパトロールはじめました

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (15)
    内脚の使い方 (2)
    カナダスキー教程 (7)
    インタースキーでの日本 (3)
    北米スキー生活 (5)
    北米スキードリル (7)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

